忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.22.Sat
と、いうわけで今度はディアブロス亜種討伐に精を出しています。

最初ゲリョスにしようと思ったんですけどね、あいつ火に弱いのよ。
火に弱いと意味がねぇぇぇえええええ\(^o^三^o^)/

ディアブロスDでもLV31まで上げれば防御力108だってー!お金は掛かるけど。火耐性も15あるし、LV22まででも上位レウス亜種までなら結構いけるんじゃなーい?という甘いことを考えてますがどうですかね?どうだろうやってみなくては判らんな。

ディアもボマーで行ってます。
音爆弾で引きずり出しては角が折れるまでタル爆。
勿論壁も使います。
最初は怖くて壁も使えなかったなぁ…。
あとは尻尾斬ったら足元狙いです。意外と足元はタックルも突進も当たらないですねフルボッコ。

難点はガレオスが凄い邪魔…。入り乱れての怪獣大戦争みたいになってると本当にウザスウザス(#^ω^)空気読みすぎだおまいら


そうそう、リオソウルの素材は集まったんですけどねガンナーの練習をする前にやりたい事が…!!!
とにかくレウスが憎いんです…ボッコボコにしたりたい…むぎぎ。
ほんとレイアは飛ばないだけ有難いわ、風圧少ないし。


しかし
物欲センサーが働いて黒巻き角がちっともでない…
めげるもんか!!俺はやるぜ俺はやるぜ。
まぁこんな感じで色んなモンスターと戦った方が練習にもなるしなーと思いつつ、上位の緊急クエ(モノブロス×2)出てるけど行かないという体たらく。
いつか行くよ…いつかは行かなければならない道ですもの。



そして懺悔します
ティガは緊急クエ以来
ま だ
行ってません。
PR
2008'11.21.Fri

たおせーないよー\(^o^)/
いや倒せるんですけどね(下位なら)でもどうにも上手く倒せないんです…はぁ・・・。


ところで寒いですね、うちの地域では初雪も降りました。
みなさんは体調など崩されてませんか?RISAKOさんは自宅作業なので平気です。ぬるま湯につかっててすいません…去年は冬の間ずっと外にいたんだから今年くらいはいいだろうと自分を甘やか…しすぎてるな、イカンイカン。



さ て


バサルの爆弾討伐に飽きたというか爆弾の減りが早くアイテム消費が酷いのでリオレウス亜種を狩りに行ってます。
というのもガンナー練習もしようと思いましてリオソウル装備が欲しいんですよー。ガンナーだと耳栓無いとつらいなぁと思いまして。


で、久しぶりにレウスと対峙したわけですが、これがもう散々です。ダッシュ追いかけてスタミナが無くなる、やっと斬れる!と思うとバックジャンプ火の玉を喰らう。空中炎ブレスかと思いきや空中蹴りで毒に…。攻撃が全く避けれません…オワットル。尻尾も的確には狙えませんし…いやぁ本当にやばい。
こんなんでは上位なんて3乙確実です。


コレばっかりは風圧無効が欲しいけど尻尾斬りたいから笛ではいけないし…あ、誰ですかブーメランてあほなこと言ってる人は、RISAKOさんのノーコンでは当たるわけねぇええだろおおおおおおおいいい!!!



これからの課題として
・部位破壊をすべて狙う
・とにかく被弾を少なくする
のどちらかでやっていこうと思うのですが、どっちからがいいでしょう?


あ、両方は無理ですよ。一兎追うものは二兎も得ずですからね。
ん?二兎追うものは?どっちでもいいか


とにかく自分の実力では無理なことは判ってます。



レウスが得意なみなさんのアドバイス待ってます^3^
そしてライトボウガンのオススメも待ってます^3^3^3^


 

追記
セレブの称号貰いました!

2008'11.19.Wed

岩竜の涙が欲しくて上位バサル狩りに必死こいてます。
今4個あるんですがあと5個欲しいんですよね…。本当にモンハンって苦行としか思えないわぁあああ。ドM育成ゲームって誰かが言っていた気がする。
 

んで、こいつらは硬くて嫌いなので初めてボマーのスキルをくっつけて討伐に行きました。ボマーは気になっていたものの起爆が下手くそ(ノーコン)なので二の足を踏んでいたスキルなんですねー(´Д`;)
★7の狙われたバサルに行ってるんですが、持ち込み分含めたトラップ計4個フルに使い、大タル爆弾G8個を小タル爆弾Gで起爆させると結構短時間で終わりました。
上手い人はトラップ無くても出来るんでしょうけど私は出来ません無理しない主義です。無理をすると死ぬ、それがモンハンクオリティ。
罠は落とし穴を三個、痺れ罠一個でいつも行きますよ。
落とし穴の方が時間長いけど3個目はかなり硬直時間が短い気が。


ボマーは調合書が要らないのもいいっすね!トラップだけなら調合書そんなに持って行かなくて大丈夫だし。涙狙いは捕獲ではなく討伐で行くのでアイテム欄の空きも必要だからありがたい。
一回目で胸(かな?)の部位破壊が出来るのを見てボマーの威力を感じましたよー。同じクエスト最初やった時にも一回は爆弾攻撃してるんですが、すぐに破壊できなかった気がする。


しっかしカンタロスとランゴ★UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
あいつらが居なかったらもっとスムーズに出来る気がするわいヽ(`Д´)ノ


因みに武器はカエルクラフト、必ず弾かれ無効を吹いてます。
弾かれ無効吹けるのが笛の強みだよなー(^▽^)



最初は毒のモーションが判らない判っても避けるのが間に合わない、で結構瀕死続きだったんですが今では結構慣れたものでそこまで喰らわなくなってきました。
モンハンってこうやってなんとなくだけど上手くなれるから中毒性があるんだろうな…そして無駄に200時間が過ぎている罠。



さて、とりあえず一個目の武器を作ろうかとも思ったんですがお金が今70万超えしてるので、どうせならセレブの称号を貰ってから製作に入りたいと思いますw


ポッケポイントも貯めるべくまた密林に篭って来よう。
ドスランポスの挟撃はオススメ。
虫網もって出かけましょ\(^ε^三^з^)/

2008'11.17.Mon

上京の時にナルガS装備を作ってきたので、これで練習&クエをこなしてます。
武器は笛だったり太刀だったり。

スキルは体術+2、回避距離UP。
回避性能+1を追加でつけました。


しっかし回避距離UPまじすげーーーーー!!!!!

ザザミで練習したんですけど今までの被弾の30パーセントくらいで済んでます。プレスの回数にもよるんですが\(^o^)/

よく判んなくなってるけど写ってるのはザザミのヤドですw
ヤド破壊も出来るようになってきました。

コレに慣れるのが怖いなぁとも思うんですが、フルフルにはやっぱり高級耳栓なのでモンスターによって装備変えてくのが一番ですね。モンハン奥深い。

 

集会所上位のブルファンゴにも行ったりとか。
画像みたいにピヨると可愛いけど他のモンスターのオトモ的存在で出てくるとウザ過ぎてPSP投げたくなりますね。最近は真っ先に倒すようにしています…出来ればあまり戦いたくないんですが。


他にはガンズ・ロック作りたくてバサル倒しに行ったりしましたー(´▽`)
やっぱり苦手ですね…爆弾使わないと時間が掛かってしんどい。あと解毒薬忘れて行って大変な目にあったりしましたよ…また忘れ物とかほとほと成長しないハンターです。


その他のご報告としては、二匹新しいオトモアイルーを雇ったんです。

名前がいっぱいですみません(´Д`;)

ミニーとギルバートが来ました。
二人とも切断系の武器のみの子です。

今まで打撃系二匹と回復系(画像にいるアーサー)を一匹育てたので、この辺で切断系の子たちも育ててみたくなったんですねー。一人は毒攻撃の子にしようと思ってるんですが、他にコレがあったらいいよ!ってスキルありますかね?因みに打撃の子で麻痺属性+痺れ罠の子は居ます。

咆哮無効つけたらいいのか風圧無効にしたらいいか、それとも別にしたらいいか・・・迷ってます…アドバイスおねがいしますううううう。

2008'11.16.Sun

なんと、今回の上京で
HRが8になりました…うえええええええい\(^o^)/


G級プレイヤーの3人とカラオケボックスで朝まで貫徹モンハン大会でした…カラオケ出た後もファミレスでバスの時間までやってもらい10時間くらいPSPの画面見続けてたと思います、はい。
ディズニーでも別の友達に待ち時間中遊んでもらいました(^▽^)
上位キリン一杯狩りに行った!
日光で画面が突然見えなくなってキリンの白い点だけを目指して戦っていた罠。ブロードウェイミュージックシアターに入った瞬間の見易さには驚いた…よく死ななかったなー。

そんなこんなでこんな装備も出来ました

YUKIタン以外名前出す許可を貰ってなかったのでぼけてます。
フルフルZ装備3人を見守るYUKIタン。しかも全員拍手とかなにやってんのとしか言い様がないwww

とにかく笛を吹きまくって援護しましたが、頑張って戦ったりもしたよ!
上位ナルガも積極的に行って死にかけたりとか。
フルフルは吹いてたら壁をすり抜けてきたビームで死んだ\(^o^)/
ちょっとそれは無しじゃねええええかあああああ。

ファミレスに移動した後ゲリョス二匹に行ったんですが
途中寝落ちてました\(^o^三^o^)/
しかも二匹同じエリアで合流してるのにwww

人間眠いと何やっても寝れますね(しろめ


そういえばディズニーでゲリョス行った時もやっちまったことがありまして、何かというと欲張って死んだ振り中に二回剥ぎ取ったら死にました。
馬鹿です。
強欲すぎですいません…。


しかしクエストクリア後の時間のバトルロワイアルの面白さは異常。YUKIタンはランスなので常に珍走団と化しておりました。ランスの突撃ぱねぇwww吹っ飛ばされるwwww
私は採取の邪魔をするのがブームです。


今年は後一回上京の予定があるのでまた楽みだなぁ。
あ、でもモンハンは一人でやるのも好きなので、それまでに上位クエを何とかできるように頑張ろう!
そろそろ全く手をつけていなかったティガ練習もしないと…。おおこわい。


そうそうゲリョスといえば村クエゲリョスには行ってきましたよ(^▽^)
クエスト開始後目の前にゲリョスだーと思ったら後ろからドスファンゴに突撃されました…ちょっと何の嫌がらせだwエリアチェンジが面倒だったのでそのまま二匹を相手に大乱闘。回復薬はすっからかんになりましたが勝てましたよー。
しかしあのダッシュウザ過ぎるヽ(`Д´)ノ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]