忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.20.Mon

あれ!!?

一体何が起こったというのだ((((;゚Д゚))))


日が変わった日記で倒せねーよヽ(`Д´)ノプンスコ
と騒いでいたんですが…

寝る前にもう一回だけもまれていこうと思ったんですよ
そうしたら
なんとキャンプに一回も行かずに捕獲することに成功しました。

えええええええええええええええ????
自分でも驚いて手が震えてしまって、だってそれまでは本当に武器を研ぐことも怒らせることも出来なかったんですよ。なのにキャンプに行かないなんて奇跡としか言いようが無いです。

本当は日記更新したかったんですけどヤプログがKYなメンテのせいで報告が遅くなりました。だって投稿したら「メンテ中です」とかって文章全消しされた…ティガレックスより容赦ないですヤプログ。


アドバイスと参考にと教えてもらった動画は本当に役に立ちました。
それとNorikoさんのブログで崖の上に逃げたというのがあってこれも本当に役に立ったんですよ!!とりあえす8でティガが怒ったら崖の上に逃げて怒りが収まるのを待ちました。一回怒ると次に怒るまでが本当に短いっすよね…フルフルもそうだけどカルシウム足りないんじゃいのか
モンスターに言っても仕方ないか。
しびれ罠も支給品ともに全部使ったし、大タル爆弾G×2を小タル爆弾で起爆したのがヒットしたのも良かったのかもしれません。閃光玉も今回は効果的に使えました、一回岩にぶつかったけど今回は死ななかったぜ!!!

そしてお供のトニーは本当に勇敢だったのが印象的でした。
もう涙が出るくらい頑張ってくれて崖の上で私がブルブルしながら待機してる時も復活しては怒ったティガに突っ込んで行ってはやられ行ってはやられ…、一人じゃ本当に倒せなかったなと思うですよ(ノд・。)

アドバイスしてくださった方々もありがとうございました。


これからが本番だとは思いますが、ティガレックス戦ってやっぱり節目だなーと思いました。そういえばOPで襲われたのもティガレックスですもんね。普通なら奴がラスボスでもおかしくない展開ですよ\(^o^三^o^)/

とにもかくにも目標にしてたここまで自分の力でこれたのが凄い嬉しいです。自信に繋がりましたし詰まったら今日のことを思い出してきっとクリアできる!って頑張れると思います。


が、
もう下位でも★5となるとぬるいクエが一切無いのでこっからは詰まった時は素直に誰かの力を借りたいなと思います(´▽`)
その時は皆さんよろしくですよ。えへえへ。

PR
2008'10.19.Sun

ティガレックスにまったく太刀打ち(私にとっては秀逸な言葉だな)が出来ないRISAKOです。
噂の閃光玉を使ったら岩が二回連続で飛んできて死にました。
閃光玉を使わなかったほうが生きれた感すらするぜ…\(^o^)/


一回も武器を研ぐことなく怒らせることなく終わる戦闘…

3回やったけど駄目でした…天宮りさこの憂鬱。


何か一番最初にやったプレイが一番時間がもった気がする。退化してるんだろうかマジで終わってる!退化する女RISAKO!!まったく嬉しくない(´;ω;`)ブワッ
毎回そうなんですがアドバイス貰ってもいざやってみると本当に難しい。判っていてもやられてしまう。特に突撃が避けられない攻撃する前にピヨってさようならしますうえーん。
薦めてもらった動画を見つつ頑張ります。
もうやって覚えるしかなさそうですので…ううっ。


イャンガルルガはしっかりとクック先生と勉強していったせいか大きいピンチも無く倒せたんですけど(尻尾もくちばしも耳も壊せたよ!翼も出来てたっぽいけどそこまで見てる余裕が)…いやぁ…ここまでボッコボコにされるとは。ティガの美技にブギウギしてる場合じゃない倒したいんだ!!!
とりあえず倒せるまでしつこく追い掛け回してやるううううううう。
先ずは怒らせるところまで行きたいです…志低いな。

頂いたコメントにも書いたんですが現時点でできる武器防具で行ってこそだと思うんですよね。なんていうかせめてティガレックスまではそうしたい。これで倒せたらやっと新米ハンターから抜け出せそうな気がするんです…。もともとアクション得意じゃないんだから無理すんなと言われそうですが、なんとなく…。


しかし、もう登場ムービー見るの飽きた。正直アレがしんどい。

2008'10.19.Sun

未だクック二頭もイャンガルルガも狩ってませんが
絶対強者が

キター\(^o^三^o^)/

気分はこんな感じ。
太刀は相性が悪いらしいですね、もう一体どうしたらいいの…でも他の武器にしようとかは思わないんだな、頑張って頑張って倒せるなら行けるところまで行きたい一緒に高みまでついてゆく。
まさにTAKE ME HIGHER。

TAKE ME HIGHERってのは別にかっこつけたわけじゃないですよ、ティガに引っ掛けただけです。何人の人がわかるかな。


関係ない話なんですけどモンハンのブログサイトさんへのリンクとかって貼らせて貰っていいものなのでしょうか…
知り合いでもないのに貼るのは駄目かなぁ…と悩んでおります。
でもきっと貼りたくなったら貼ります、すみません。

コメントもたくさん頂けて嬉しいです!
大歓迎なので是非是非突っ込みしてってくださいまし\(^ε^三^з^)/


そういえば武器の話でもしようかなって思ったんだった。
最初武器を太刀にしようと思っては無かったんですよ。本当は見た目だけだと弓とか双剣が好きなのです。双剣とか緑髪にしたら闘神伝のエリスみたいで超可愛いですよねーエリス大好きでもデュークの方が好き。
弓が好きなのはFE(聖戦までしかやってないけど)の弓兵が好きってのと
サクラ3の花火が…いやいや話がそれるのでやめよう。

で、そんな私がなんで太刀にしようかと思ったかっていうと
リーチが長そう、ガードが無いから操作が一個減りそう。
あとなんか強そう。
これだけっす。特にこだわりが無いのがバレバレなんですが今では愛着を持ってやってます。あと女の子が大きい剣を振り回してるのがいい!男性キャラならあえて弓とかそういうギャップが好きなんですよね。大剣とか使いこなしてる男性キャラも好きです、その剣士オードリーの春日みたいだったら結婚を申し込みます。

そういう理由(どういう理由だ)では本当は大剣も使いたいのですよ。
かっこいいかっこいいよ大剣!あの後ろに剣をもってく切り方とかたまらん。

でも太刀もまだまだ使いこなせないので浮気は出来ません><
もうちょっと満足の行く戦い方が出来る様になったら大剣絶対使うんだ!!
あと弓も!弓やるならセカンドで男性を作りたいー!!

2008'10.18.Sat

こんにちはこんばんは。今日もドのつく初心者二人で集会クエに行ってきました。

勿論ですが下位クエ★1か★2程度しかできません。
それでもわいわいやるのが楽しいのでついついやってしまいます。


画像にいるYUKIKOさんというのが私の地元のお友達ですよ(^▽^)

YUKIKOさんは先日クック先生を倒したそうなんですがババコンガが倒せないっつーことで、クック先生とババコンガのクエやろーかって行ったんですね。そこで何故かワタクシめもクック先生にキャンプ送りにされることに…。
え?何が起こったの\(^o^三^o^)/
アレですかね、余裕ぶっこいてるといつでも死ぬぞっていうモンハンの厳しさを教えてくれたんでしょうか?さすが先生ありがとう先生
ぶっちゃけ今日の屈辱は忘れません(#^ω^)

このYUKIKOさんという人はとても勇敢なので後ろで見てくれてるどころか突っ込んでいったり自ら囮になったりしてクック先生にもババコンガにもキャンプ送りにされておりました…しかも突然送られるんだよな報奨金がいきなり減ってびびる。私にもこのくらい勇敢な血が流れてればいいんでしょうけどチキンなので絶対に無理です。


ところで何系のモンスターでもそうなんですが尻尾ぶんぶんが避けられない。
判っているつもりになっていつもぶっ飛ばされます。結果判ってないだけなんですが判れる気がしなくなってくるよ…なんだろうもっとクック先生の授業が必要なんだろうかもう20頭くらい狩ってるんですけど全然覚えられない回転が二回ってのもわかってるはずなんだけどなーおっかしいなぁ。

どれだけ私はヘッポコハンターなんだろう成長が牛歩過ぎる。
いつも食べたら即効寝るから牛になってしまったんだろうか、いや牛に失礼だな。


そうそうフルフル亜種倒しに行ったんですがフルフルのよだれ攻撃を初めて見ました…気持ち悪いことこの上ないというか寒気が走ってPSP投げそうに。投げたら死ぬから投げませんでしたけど。
何を狙ってあんな猥★物みたいなモンスターにしたんでしょう。
下位のフルフル防具ダサいしね…必要以上倒す気力が沸かない私。


-----------------------------------------------------------------------------------------

追記


アレだけ倒せないって言ってたモノブロス倒せました。
ニコ動でまたアフロさんの回避の仕方とか、音爆によるハマりとかを勉強していって、あんなに避けれなかったタックルも2回で済みました><。。。
一回実戦があると違いますね、一回目は二回死んで回復薬も尽きたのですが再戦は一回も死なずに討伐できたので嬉しかったです…これでスッキリ眠れる。

アフロさんがこんなへっぽこブログに来て下さったのも凄いうれしかったです…励みになります!これからも参考にさせてもらいますー!!


拍手のお返事は追記から(^▽^)
メッセージはとっても嬉しいですありがとうございます!!

2008'10.17.Fri

モンハンやり過ぎて親に心配されているRISAKOです…^0^
みなさんはご家族に心配されたりしてませんか?


コメントだと人によってはし難い(私がそう)かな…
と思ったのでWEB拍手つけてみました
プロフィールのとこにあります。
何か一言あればどうぞ!!\(^ε^三^з^)/


画像は今の装備でございますー!パピルメ(パピメルらしい)なんとか…?回避性能がいいって聞いたので作ってみました。名前が間違っててもよく読まないからわからない、基本は説明を読まないスキルが発動!またかまたですよ。

しかしだっさああああああああああああああいい(´;ω;`)ブワッ

これなら太子装備のがマシ(目がおかしいというクレームは受け付けません)と思うんですけどどうなんですか。私がスカートタイプの装備があんまり好きじゃないからかもしれない…。いや、でも白いチョウチョの装備は可愛かったような気がするんだけど一体いつ作れるのか問いたい、というか攻略本読めよRISAKO。

ちなみに発掘やら採取やらに行く時は

これ、メルホアです(^▽^)スカートタイプってすっごい安産型に見えますね。
でも細っこい子がモンスター倒してるよりこのくらい厚みがあるほうが好きですぞ。


そういえばスタートから髪の毛の色を赤にしてるんですが(好きなキャラ意識したもので)モンハンを始めてから日参している大好きなブログのNorikoさんに似てて勝手にドキドキしています。
お名前出してしまったけど大丈夫だろうか…\(^o^三^o^)/
ここで告白しておこう!!好きです!!!(大迷惑)


そういえばボスもいくつか倒したんです、よ!!
怠けてアメザリ(ヤオザミ?)ばっかり狩ってたわけじゃないっすよ!!いや狩ってたけどほかの事もやってたというアピール。


えーと、バサルモスとショウグンギザミは倒しました。
ショウグンギザミは転がりまくったのでそんなに苦も無く倒せたんですが、が!バサルモスの硬さに全RISAKOが泣いた。ちょ、これどうやって倒すんのよ、と泣きながらニコ動に参考資料を求めていったらアフロさんが下位じゃないバサルモスを爆弾で倒してる動画があって

これだd(^0^)b

とばかりに落とし穴と大タル爆弾Gを二個持って行って速攻腹を破壊して倒してきました。ありがとうございますうううううう!!!!ここでお礼を言うのもアレなんですが、本当にありがとうございました。
やはり動画っていうのは参考になりますね。

初めて爆弾使ったんですがうっかり爆発に巻き込まれたというアホさ。
どんだけ焦ってるんだよっていう、これ慣れるもんですかね。


しかし残ってるクエストがイャンガルルガとかなんですよね…私のようなへぼハンターでは倒せる気がしないというか刻々と迫っているティガレックスの影とか恐ろしくて仕方ありません…あばば。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]