忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.03.Wed

昨日は誕生日だというのにモンハンやりました。
モンハンやってるか00みてるか、とか寂しすぎる、私。
 


というか怖くて進めなくてネタが無いのですよー…。
へぼハンターが通るある意味スランプですね(笑)


相変わらず村★7の密林の大型狩猟が大好きです。
ナルガ装備&笛。



あ、そういえば笛の使用回数が100を超えておりました!

PR
2008'11.28.Fri
ラージャン2体の最後の招待状で心をボッキリ折られたRISAKOですが、どんなに打ちひしがれても朝はやってきます時間は過ぎるのです…。

落ち込んでても仕方ないと思ったのでまたしても大冒険の緊急クエ
極秘依頼 二頭の一角竜!
に行ってきました。

まず最初に
「ここはどこだ…!?」

と思ったら旧砂漠なんですね、初めて来る所は恐いっす。
またしても馬鹿なのでクーラードリンクを忘れ、支給品が届くまでは温度干渉の無いエリアでターゲットを探すことに(クーラードリンクは無いと死ぬよね…)
エリア移動した瞬間に横を砂埃が
でた!一匹目!!と思った瞬間

で けーーーーーーーー (  Д ) ゚ ゚

モノブロス亜種との久しぶりの対面…だけど様子おかしくない?
え?ちょっと?あんたそんなにでかかったっけ?ていうか避けてるつもりなのに尻尾がめっちゃ当たるんですが、そして痛い。潜ってからの出るスピードも恐ろしく速い!音爆弾が間に合わねー!!
またしても泣きそうwwwwwww

薬がぶ飲みですよ、ハチミツ持ってきてて良かった…無かったら死んでいた。
尻尾切断も角破壊もしてる場合では無くとにかく倒すことに。
足下に潜ってエンヤコラサーとごり押し、潜ったらとにかくダッシュダッシュで逃げまくり。
もう疲れたよ…一匹目でこんなんだったら通常種まで持たないよパトラッシュ…と思ったその時に亜種がお亡くなりに!マーカーも灰色になったのでどうやら死んでる!?
ああ良かった…死なずに済みそうだよ…。


丁度支給品も届いたので戻り玉でキャンプに戻って寝たり支給品を貰ったり。
いい所に気球も通りかかったので手を振ってみると通常種は砂漠でお待ちのようでした。

その後は通常種との砂漠でのバトルロワイアル勃発。
砂漠広いからマジでしんどいですね。
出てくるスピードも判ったので尻尾が地中に入る寸前で音爆弾を投げてギャーギャーいうモノブロスを滅多打ち(といっても75パーセントくらいは弾かれるので属性ダメージとゲージ溜め狙い)4回くらい成功したけどクエの最中にしては進歩かなぁ、そのくらい当たり前か。

最後は亜種の経験を元に時間を見計らって
しびれ罠→麻酔玉→捕獲 の流れでした。
うまく捕獲できて良かったです。薬あと一個だった\(^o^)/


証拠画像はこちら!
最後の招待状が無いのは「絶望と共に散るがいい!! 真田弦一★郎(15)」的な状況に追い込まれたRISAKOさんがすべてをリセットしたくて電源を落としたせいです。


モノブロスハートも2個目です!!わーい!!
で、モノブロスハートって何に使うの?
2008'11.26.Wed
ラージャン二体ってどうすんの\(^o^)/

10分で一体倒せるかぼけぇえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



もう暫くやらん
2008'11.23.Sun

やっとこギルドカードが金色になりましたー!
金の山菜引き換え券が欲しいけど田舎に狩り友はおらず…。


そんなこんなでこの三連休の二日、下位のやり残しクエストをせこせこやっておりました。この後砦のラオもクリアしてついに出たのが

最後の招待状

でた\(^o^)/
怖いのですぐには行けないと思いますが…が、頑張ります。


さてやり残しは古龍祭りみたいになりました。
ナズチ、ナナ、テオ、ついでにラオ。
ラオは腹切りワッショイで本当にしんどい…某動画にもあったんですが、何?この連打ゲー…ってなりますよ。しかももう一個角が欲しいんですがしんどすぎる、誰かと話しながらでもないと気力が沸いて来ないっつの。

龍属性ってどうしてこう火力が弱いものばっかりなんだろう
出たよC社の嫌がらせ。

ナナ、テオは連続で戦ったので動きは判るようになったんですが、突進がね…あとうっかりでブレスにも当たります。パンチも範囲広すぎだしモーションが判らなくて苦労しまくりました。頭を破壊した後は脚をチクチクチキン戦法です…そうでも無いと死ぬもんww
あとナズチは尻尾切れないけど笛の方が良かった気がします。右側に陣取って振り向きに合わせて後ろ足側に回転ぶん回しかましまくってダウンさせて更に脚にぶん回し連打。
これで相当ダウンが取れます。あとサクラノリコーダーの風圧完全無効が良かった。龍風圧って現段階での装備じゃ無効に出来ないので><。。。

古龍はどちらも下位装備で行きましたがテオ、ナズチは二回目で討伐できました。ナナは最初にやった時の蓄積ダメージが相当無かったらしく逃げていかれましたよ…さみしす。


あ、そういえばギルカ見ていただければ判ると思いますが、ピーチフリルパラソルでティガ討伐に行きましたよー!最後は捕獲しましたけどね怖いから。
全然慣れて無いのでリロードがうまくいかなくて苦労しました…。
サイレンサーとロングバレルはどっちがいいんだろう。とりあえず今回はロングバレルで行ったんですけどねー。倒せたから良かったです、装備が良い(リオソウルシリーズにガルルガフェイク)ですから当然なんでしょうけど…。今度はもう一回太刀で行こうかと思います、砂漠ならなんとかなりそう。


とりあえずもう一回ラオ行ってきます。
35分か…しんどい。
2008'11.23.Sun
昨日の続きのお話から(´▽`)

ディアブロスDを作るために狩って狩って…3匹くらいw
どうにか装備が作れるだけの素材が集まったのですが、どうにもフル装備が可愛くない…!!それなら初めてのピアスを組み込んでやる!!と思い立ったんですが
が!

レッドピアスを作るのにイーオスの鱗(かな?)が足りない!

狩猟!狩猟!狩猟!
よろしい、ならば狩りだ。


さっくり剥ぎ取ってきました。
ドスイーオスなんておまけみたいなモンです。というか君は剥ぎ取りの邪魔だどきたまえ。サーチアンドデストロイ!!サーチアンドデストロイ!!
あ デストロイしたらクエ終わってもた\(^o^)/

とりあえず二回ほどこなしてピアスが完成ですわーい(*´艸`)


ピアスにしたことで風圧大と業物が無くなってしまったのでスロット利用してスキル発動させよ…と思ったら鎌蟹の鋏が一個も無くて斬鉄珠作れねぇぇえええ!!!

よろしい、ならば狩りだ(二回目)


沼地で二回ほど捕獲したんですが鎌蟹の鋏が一向に出ず…。
鎌破壊もしてるんですが爪しか出ないとか嫌がらせ だ ぜ!!

仕方ないので火山のショウグン二匹に行くことに。
一匹は捕獲、一匹は両鎌破壊して討伐しました。
一匹目を捕獲した瞬間に同じエリアに二匹目が現れてラッキー。出来るならクーラードリンクの無駄使いはしたくないもん(*´艸`)
そしたら報酬でうまいこと二個出たので早速斬鉄珠をスロットへ。

余ったスロットに火属性の珠も詰め込んで、火耐性+5も発動させました。
それがこれです(^▽^)


ごついのにチラチラ見えるパンツが気になって仕方ない…。
やはり私はモロ出しよりチラリズム派です(何の話やら)


これでリオレウスをフルボッコ!!のはずが
何故かどうしてもティガに行きたくてライトボウガンをせっせとこしらえていたのでした…

それはまた別のお話。


関係ないですが私は初めっからアーグラ派です。
インテグラ萌え。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]