忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.28.Fri
ラージャン2体の最後の招待状で心をボッキリ折られたRISAKOですが、どんなに打ちひしがれても朝はやってきます時間は過ぎるのです…。

落ち込んでても仕方ないと思ったのでまたしても大冒険の緊急クエ
極秘依頼 二頭の一角竜!
に行ってきました。

まず最初に
「ここはどこだ…!?」

と思ったら旧砂漠なんですね、初めて来る所は恐いっす。
またしても馬鹿なのでクーラードリンクを忘れ、支給品が届くまでは温度干渉の無いエリアでターゲットを探すことに(クーラードリンクは無いと死ぬよね…)
エリア移動した瞬間に横を砂埃が
でた!一匹目!!と思った瞬間

で けーーーーーーーー (  Д ) ゚ ゚

モノブロス亜種との久しぶりの対面…だけど様子おかしくない?
え?ちょっと?あんたそんなにでかかったっけ?ていうか避けてるつもりなのに尻尾がめっちゃ当たるんですが、そして痛い。潜ってからの出るスピードも恐ろしく速い!音爆弾が間に合わねー!!
またしても泣きそうwwwwwww

薬がぶ飲みですよ、ハチミツ持ってきてて良かった…無かったら死んでいた。
尻尾切断も角破壊もしてる場合では無くとにかく倒すことに。
足下に潜ってエンヤコラサーとごり押し、潜ったらとにかくダッシュダッシュで逃げまくり。
もう疲れたよ…一匹目でこんなんだったら通常種まで持たないよパトラッシュ…と思ったその時に亜種がお亡くなりに!マーカーも灰色になったのでどうやら死んでる!?
ああ良かった…死なずに済みそうだよ…。


丁度支給品も届いたので戻り玉でキャンプに戻って寝たり支給品を貰ったり。
いい所に気球も通りかかったので手を振ってみると通常種は砂漠でお待ちのようでした。

その後は通常種との砂漠でのバトルロワイアル勃発。
砂漠広いからマジでしんどいですね。
出てくるスピードも判ったので尻尾が地中に入る寸前で音爆弾を投げてギャーギャーいうモノブロスを滅多打ち(といっても75パーセントくらいは弾かれるので属性ダメージとゲージ溜め狙い)4回くらい成功したけどクエの最中にしては進歩かなぁ、そのくらい当たり前か。

最後は亜種の経験を元に時間を見計らって
しびれ罠→麻酔玉→捕獲 の流れでした。
うまく捕獲できて良かったです。薬あと一個だった\(^o^)/


証拠画像はこちら!
最後の招待状が無いのは「絶望と共に散るがいい!! 真田弦一★郎(15)」的な状況に追い込まれたRISAKOさんがすべてをリセットしたくて電源を落としたせいです。


モノブロスハートも2個目です!!わーい!!
で、モノブロスハートって何に使うの?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]