忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.29.Wed

キークエのグラビモスとディアブロスを潰して緊急クエを出し
行ってまいりましたリオレイア、リオレウス


集会所でリオレウス亜種ばかり見てたせいか最初リオレウスってのが判らなくてWTされて初めて気がつきました…どうりでダメージ受けまくるはずだよ。

合流は無かったものの、一回ヘタこいて死にました…油断はいけません油断は…。致命傷になったのはレイアのサマーソルトです。私はどうしてこう成長しないのか、モンハン界で一番成長しない女だと自負できます。切ない。
というか★5は初めての乙だったので精神的には相当凹んだんですが、レウス倒した後でめんどくさかったのでもうそのままにしてやりましたよ。尻尾も切れなかったしな(というか尻尾狙って乙ったのですが死んだ上切れてないとかマジかわいそう)
落ちるので↑の件についての突っ込みは無しにしてやってください。


究極に可哀相なのはこれ

なんとトドメがオトモだった件について。私は納刀しようとしてます。

なさけねぇええええええええ!!!!

最近はセカンド侑士ばかり連れていたのですが久しぶりにファースト侑士をオトモにつけたらティガの時のような勇敢っぷりを発揮し、ご主人よりも活躍してくれました…あ、ありがとね…(´;ω;`)ブワッ

しかしこんな情けないクリアは初めてで泣きたい。
もうこれで乙さえなかったら泣かなくて済んだんだろうか…。
後味の悪いランクアップとなってしまいましたが
負けないで頑張りたい で…す…うん。

個人的にレイア装備作りたいのでまたレイアを狩ろうかな…リベンジ行ってこようかなぁ。アイテム消費が辛いので悩み物です。


★5はやってないクエストばっかり(麒麟もソロでは会ってないのです・・・赤いライオンみたいな竜も)なのでちょいちょい潰しながら★6も進めたいと思いますですよ。5も満足に出来てないのに大丈夫かのお…
早いとこ上位になりたいヽ(`Д´)ノうおおお


そしてどうでもいいん(モンハン的には)ですが寒いです。
東京はエアコン入れて欲しいくらい暑かったのに、こっちはストーブ出したいくらい寒いです。しかしまだ暖房器具が一個も出てないのは一体どういう事で?
\(^o^)/

PR
2008'10.27.Mon

帰ってきましたよー!
いやー長い滞在だった…そして先輩達のおかげでHRが
なんと
なんとなんと
5になりましたーーー!!!

なんという上位\(^o^三^o^)/

初めてのシェンガオレンとかラオシャンロンとか行ってきました!
ででででけぇええええええええ!
そのでかさのショックと言ったら
『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズでサイコガンダムに出会ったときのショック』と同じくらいでした。あのゲームも苦手だったな…。

でもG級の先輩たちのおかげで砦で遊ぶ余裕すらありましたよw
大砲の弾持って待機してる私達に向かってYUKIさんという人は拡散弾を撃とうとした…!鬼!悪魔!!狩りが終わった後の仁義無き戦いも最高に面白いですね、ランスの突撃自重。秋葉のデニーズで死ぬほど笑いました・・・ファミレスの店員さんいつもスマン。

で、ちょいちょい村クエ★5も進めてます。

相変わらずのんびりですがガルルガフェイクが欲しかったので、ガルルガ狩りに行ってました。飛竜系はやはり落ち着く…部位破壊もガルルガなら全部出来るようになったし!
でもうっかりしてるとサマーソルトをくらってやばいことに\(^o^)/

でもガルルガフェイク作ってみたらマジダサくて落ちた orz
高級耳栓は大変ありがたいので暫くフルフェイスヘルメット生活です…。
おんおん(ノд・。)


そうそう上位になったんですが、ここでRISAKOは負けず嫌いのスキルを発揮して装備とかは身の丈のものを装備してますよ。なんていうかやっぱり装備品は出来るだけ自分の頑張りで揃えたい!というのがあってですね・・・。
特に防具は。
なんか頼りきってしまうと駄目な気がして。
自分でちゃんとお手伝いできるようになったら上位の装備もしてみたいです。
いつになるかな・・・。


というわけで今日からまたソロ狩り生活が始まりました!
頑張りますぞ!!!

2008'10.23.Thu

やりました!リオレイア捕獲してきましたよー><。。

予告したんだから頑張らないと!!と思って風呂場(…)で必死でやりました。


最初は集会所クエだと知って「絶望した\(^o^)/」ってなってたんですがレイアなら飛竜族だし飛ばないし何とかなるんじゃねー!?よし!この気持ちのまま行くぜヽ(`Д´)ノと風呂に行く前に思い立ち顔を洗っていざ風呂場へ。


レイア見つけたー!と張り切ってカラーボールぶつけようとしたら汗で落としきれていなかったクレンジングオイルが目の中に!!ううおおおおおおお!!!霞がかかってよく見えない!しかもここ視界の悪い3なのでますます見えない。
女子の皆さんなら判ってもらえると思うんですが一回クレンジングオイルが目の中に入るとなかなか視界がクリアにならないんですよ…なんか判定の残りカスくらった気分です。ぎゃぎゃぎゃ。

でもここで負けるもんくわああああと思ってしびれ罠を持ち込み分全部使い回復薬も相当使い爆弾も使い勝って帰ることに成功しました\(^ε^三^з^)/
ティガのときみたいに怒ったら逃げるということも無くしっかり立ち回れた方だとは思うんですが、欲張りすぎでサマーソルトを3回くらいくらいました…気刃斬りが出来るからといって欲張ったらいかんですな、勉強勉強。

あとはザザミ×2とゲリョス×2にも行きました。
やっと★5を手つけてます…。牛歩\(^o^)/


あ、そういえばちょっとだけYUKIKOと遊んできました。

二回キャンプに送られるとマジびびりますね…。
もう一回死んだらクエ失敗だからもうこっち来るんじゃなああああああい!とガストで大騒ぎ。蟹ばっかり倒したんで「かに道楽」のテーマとかも歌ってたしガストの店員さんマジスマンかった\(^o^)/


そうそう二人でクックの集団訓練と個人訓練も行ったんです。
でもいつも使ってる太刀が無かったので大剣をセレクト。

大剣いいですね!かっこいい!!
斬ってる感がたまらない!こりゃあああいいいい!!

そして納刀の癖がつくのでたまに使っていきたいなと思いました。太刀だと納刀の癖がつかないんですよ。普通に移動できちゃうから。だからガノトトスとかで痛い目を見るんですよね。


で、大剣のどこのモーションかわかんないんですけど、仲間をふっ飛ばしてしまう攻撃がありますよね、あれでクック倒した瞬間にYUKIKOを巻き込んで画面からYUKIKOが宙を舞ってフレームアウトしていきました…。


正直面白すぎて
お腹が筋肉痛になるかと思った

2008'10.22.Wed

相変わらず村クエ★5は塔探検にしか行ってません…

最初の頃と同じくチキンぷりを発揮しております。モンハン始めた頃にクック先生にガクブルしていた時のことを思い出します…というかそれ以上に臆病になってるっていう。ティガレックスが相当怖かったんです\(^o^)/


とりあえず★4で残ってたモノブロス亜種と湿地のショウグンギザミは成敗してきました。あとは集会所のドスランポス相手にオトモポイントを稼いで今日は終わった…orz
相変わらずモノブロのタックルは上手く避けられない。突っ込み回転も遠くからのタックルだとミスる時があって結構回復薬を使ってしまったな…音爆も相当使わないと駄目です。駄目な子ですがハンターたるもの成敗すればそれでいいのだ!!!

で、もっと失敗したことを…瀕死のモノブロを痺れ罠にかけたにもかかわらず麻酔玉が一発スカった…!ちょおおおおおお二つしか持ってきてねえええええええ\(^o^三^o^)/
いつもは3つは持ってくのにその時に限って…うおおおお。
私はペイントボール当てるのも下手なノーコン野郎なのに何故二個\(^o^)/

もう二度と失敗はしないぞと心に誓いました(´;ω;`)
今度からは5個はもってくもんね!!!

あと飛行系で慣れてしまったのですが左立ち回りはショウグンギザミだと鋏がクリーンヒットするんですな…何度鋏をくらったかわからないぜ!!最後の方は何とか避けられる様になって転倒させつつ成敗してやりましたけどね!
こいつの方がモノブロよりは得意です
得意というよりはまだマシってだけなんですけど。


明日こそは怖がってもレウスかレイアに行きたいと思います。
自分に目標を作ろう><

しかしレウスは飛びまくるみたいでウザそうですなぁ…(´Д`;)

2008'10.21.Tue

ティガレックス倒せたのは夢ではなかったようです。
わーいわーい(´▽`)

しかしこれが捕獲の瞬間なのか…?
ランニングしてる人にしか見えません何やっとるんだ\(^o^)/


しかしアレですね、村の人の反応もなんか良くなって自分が認められた気になりますね。我が村のハンター(だっけ)とか言われると恥ずかしいです…凄くチキン戦法で勝ったのに…あばばばば。しかも★5のクエスト一個も手をつけてなくてすみませんとしか言えない。

んでキッチン侑士(アイルー)も一人増えたー!
DL特典の子が来ました。なんかクワトロ・バジーナ(あえてのクワトロ氏)並に赤い人です。なんか今まで地味な色の子ばっかりだったので一人で目立ってます!さすが大尉!キッチンレベル低いけど。


★5が怖すぎたんで集会所でも消化しようかのお、と思って殆ど回復薬も持たず装備も変えずドスゲネポス討伐に行ってきたんですが、アレ…?なんか…強い?何とか倒したらギルドポイント840も貰ってビックリしてWikiを確認しに行ったら体力1320!?うええええ???
そりゃなめてかかったら痛いはずだよ…

でもオトモ育てるにはいいなー、おいしいギルドポイントですね。
今週末は上京するので少しでも集会所を消化させたいです><

 

そうそう!
リンクを3サイト様ほど貼らせて頂きました。

今回は一度でも交流があった方を貼らせて貰ってますー(^▽^)
日参してるサイトさんは沢山あるのですが本人もチキンなので全部貼らせていただくのはなー…と悩みました。お世話になってるブログ様とかはちょこちょこブログ内で紹介させてもらえたらなーと思いますです。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]