忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.16.Thu

地元の友達がモンハンを買ったよー(^▽^)
という嬉しい情報を聞いたので生まれてはじめての協力プレイに行ってまいりました!

でも友達はクックすらまだ倒してないという状態のポンコツ二人組…私がリードしてやらねば!!と気張りましたよ一応彼女よりは先輩になるので。
初プレイが自分の腕にかかってると思うとガクブルでした(笑)

最初はクエの受け方すら判らなかったのですが説明書読めって話ですねすいません。基本説明書は読まない女なんです…これでは嫁にも行けんな。いや、嫁には行きたくないから誰か婿にきてください、マジで。



友達がドスギアノスの頭が欲しいってんで、ドスギアノス狩りに出かけたんですがー、私のところにばっかり頭の報酬がきて友達のところには一個も来ない「本当に欲しい人のところにはアイテムが行かないスキル」が発動しまくって相当ドスギアノスを狩りました。んなことやってるうちに友達が一回キャンプ送りに…すすすすまん。

そんなこんなでようやく友達が頭を入手したんでトレジャーやるかって気合入れて行ったら私のPSPの電源が落ちた\(^o^三^o^)/MAJIDE
今度はちゃんと充電していきます…色々申し訳なかった、友よ。


画像は私のギルドカードです^^
訓練所行ってないのがモロバレですみません
教官!今度行きます今度がいつになるかわかんないけど

装備がギアノスシリーズなのは対ドドブランゴ用です。一回牙破壊できたんですが…あと二個も必要なのね牙じゃなくて私の心が折れた。

PR
2008'10.15.Wed

今日は特に目立ったクエもせず、火山ツアーやキノコ狩りしてました。
お金を溜めよう計画。
あとはドスランポスをぼっこにして楽しんでます。
もう怖すぎてぬるい事しかできん\(^o^三^o^)/

そうですチキンです。

昨日初めてトラックバックをしてみたんですが
いろんな方のブログ回るともう強すぎてなんだかわかりません(ノд・。)
こんな初心者が紛れ込んで本当にすみませんすみません。

自己紹介も必要かなーと思ったので新たに作ってみました。
仲良くしてくださる人に出会えるといいなぁ。


初心者といえば、もっぱらニコ動で勉強してるんですけどね
この人上手いなーって思うのに「まだ下手」とか「これも避けられないのか」とか言ってるコメント見ると切ないですね…じゃあアタシはどこに行けば、みたいな(笑)
最近転がり回避を覚えたばかりですよ…どうしよう。

ニコ動といえばアフロさんと太刀の初心者向けの動画にお世話になってます。
アフロさんはこんなボスなのか!って確認する時に凄い良くて、こういう動画を上げてくださってる人の大切さよ…。私もごり押しせずとも勝てるように成長したい。


おばあちゃんがいつも言うんですが
最初から何でもできる人は居ない
たしかにそうですよね!頑張らなくっちゃ!!

この言葉を胸にまた素材掘りに行ってきます…(^▽^)あれ

2008'10.14.Tue

現実世界もキノコの季節ですね、チキンハンターRISAKOです。


どうにかドドブランゴを倒しました。
ガノトトスの悪夢に比べたら逃げて回復逃げて回復でなんとかなるっすね。逃げる時突進されないか怖いですが…一回で倒せただけいいです。
しかし牙破壊できなかったけどもおおおおお作りたい武器が作れないんだけどおおおお\(^o^三^o^)/
最近は属性攻撃がある武器を作るのがマイブームでございますよ。追加ダメージおいしいですねー、戦闘が楽楽。だけどまたドドブランゴに行かなきゃいけないっていう…あれこういうこと前にもあったよね、フルフルか。
顔狙うの怖くて無理っす、誰かクエストに連れて行ってくだたい(ノд・。)


最近はメルホアで発掘に行ったり採取したりしてるんですけど、太子装備が好きすぎてなんか物足りない…太子に戻ると落ち着くわー、マジで。

装備の画像の一覧が見たいんですけど攻略本とかに載ってますか…???
載ってるのがあれば買うので教えてもらいたい><。

2008'10.13.Mon
j02.jpg
休みの日だからって、おまえどんだけやってるんだよっていう…

チキンハンターから少しは成長してきた(かもしれない)RISAKOです


ガノトトスが軽くトラウマです。
すげー強い…初めてリセットしました(負けず嫌いすぎて基本的に一死でもするとリセットなので…)軽く情報を仕入れてから行ったんですが最初の二回はあっさりやられてしまい、これはイカンともう少し勉強してから挑みました。パターンを掴めば何とかなりそうですね。ていうかガノトトスまで転がり回避活用したことが無かったです。
というわけで最初はもう一生倒せないんじゃないかとも思ったんですが、3回目は回復薬で何とかなりました。エリア移動してもすぐ戻ってくるのがいいですね、それまでは体制立て直せるし。

亜種においてはベースキャンプが隣なのをいいことに
釣る→ちくちく→死にそうになったらベースキャンプで寝る→釣る→繰り返し
で、残り10分のとこで勝ちました。3分切ったらガチンコしようと思ったけどしないで終わってよかった…ていうか釣りのダメージが90%です。
カエル10匹くらい食ってもらったかな(笑)


全然強くなった実感がわかないです。
いつまでもボスは怖い、あの音楽とか。
強くなってないのかも…とも思うんですが、少しは成長してるといいな。

そしてポッケ農場を広げたいので早く☆4にしたい\(^o^三^o^)/


おとも侑士に「旦那は一匹狼気取ってるのかにゃ?」とか言われるんだけど、ちげーよ、近くにモンハンやってる友達がいねーんだよ…悲しい事言うなよおおおおおお
(´;ω;`)ブワッ
2008'10.12.Sun

j01.JPG

こんばんは太子装備のチキンハンターRISAKOです


なんというかお気に入りです…脚が見えてるより可愛く感じるんだけどアタシの目が変なんだろうか変でもまぁいいや諦めてるから。
何で太子に見えたんだろうと思ったんですけどこれはやっぱり日出処の天子の影響を受けてるんだと思います…気になる人は文庫版になってるのでブックオフにでも行って立ち読みしてきてください。


今日は新しいボスは今日はお休みして、一人で集会クエストと素材ツアーにでかけています。素材ツアーをもっと充実したものにすべくメルホアも頑張って作ってますよ。人気あるみたいですねメルホア。

集会クエは支給品ボックスにたくさんアイテムが入ってて持ち帰り放題なのがいいっすね。しばらく金稼ぎとポッケポイント稼ぎ用にお世話になりたいです。
特にきのこ狩りツアー。


そうそうニコ動見たりアドバイス聞いたりしてやっと突きからの攻撃を覚えました(^▽^)
いままでどんな隙だらけの攻撃してたのかと思われそうですが…すいません、ばかです。突きからの攻撃を覚えても攻撃を食らわないというわけでもないのが切ない。
あ、でも沼地素材ツアーでは一回も回復薬使わなかったよ!
それが普通かもしれないが私にとっては大進歩である。


明日はまた新しいボスに挑戦しようか…フルフルに行こうか…先フルフル行って武器強化が妥当かなぁ。ああ、またフルフルに行かなきゃかと思うと気が重い><。。


-------------------------------------------------------------------------------------

追記

結局フルフル行って武器強化してきました。
今回は前回の反省(麻酔玉を忘れた大馬鹿)を踏まえていったので回復薬Gを使うことなくフルフルを倒せました!普通の回復薬は使いまくったけど、さ。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]