忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.02.Fri
いやー、元旦でしたね。

元旦といえば  暇  ですよね…
RISAKOさんは今年ちょっとした都合で親戚廻りが無かったので、本ッ当ーーーーに!!暇だったんです。どれだけ暇だったかというとですね…これを見ていただければ判ります。
いやぁ…暇ですね。画面に映ってませんが集会所★5の桜レイアにも行っております。

そして見てください!!
「眠りの瘴気と毒の霧」からずっと村クエ★8なんです!!
一日で5個もこなしたよー!ってあんた暇すぎ。

一回の記事にすると長くなりそうなので何回かに分けようと思うんですが、まぁ一回も死んでないのが奇跡だよね………実は年を越してしまったやり直しクエストが一個あるのですけれども(笑)
それは後ほど発表します。


まずは「眠りの瘴気と毒の霧」から
多分難易度的には蟹の威を借るババコンガと一緒くらいだと思うんですがー
…こっちの方が断然簡単だった気がします。
なんでだろう、私が猿系を苦手だからかな?
体力が低い設定なので部位破壊は狙わず。部位破壊は嘴だからするつもりなら笛で(狙いやすいから)行った方がいいのかもしれない。ゲリョスも切断系部位破壊無いし。

やってて思ったのはやっぱり回転尻尾攻撃は苦手です…。
ヒプノは当たらないけどゲリョスがアホかっ!っていうくらい被弾してしんどかった。
もう尻尾本当に嫌い嫌い!!後ろに回っても前に回っても意味ねぇぇぇええ!!

ヒプノは追跡の嘴攻撃さえクリアすればそれほど怖くは無いですね…毒のゲリョスのほうがよっぽど嫌…。ってヒプノの体力が上がったらどうなるかわからないんですけど。ゲリョスよりはマシだと思います、はい。

お金と回復薬が貯まるので二回ほどやりました(笑)
勇気の証Gが手に入るのでまた行こうと思います。お世話になるぜー!!!

他の4つはまた明日か明後日にでも!


あ、そうそう、トレジャーも少し記録更新しましたー!
密林が一個も埋まってなかったのが悔しかったので。
ポイントも更新できてよかったー!現在の私の力ではこのくらいが精一杯です。

次は沼地を更新したいけど…また猿か…猿は嫌いだよ。
PR
2009'01.01.Thu
 

あけましておめでとうございます!!
素敵な一年になりますように★

今年もRISAKO、りさこ共々よろしくお願いいたします。


2009.1.1  RISAKO
2008'12.31.Wed

画像は懐かしいパピメル装備の頃のRISKOさんです。

10月から始めたこのブログですが、多くの方に出会うことが出来てそしてまたお世話になりまして…とてもとても嬉しかったです。

最初はモンハンもこんなに進むとは思っていなくて
ティガにいけるなんて思ってもみませんでした(笑)
それが周りの人のサポートもありまして★8まで進めることが出来て信じられないくらいです。


お友達、ブログを見てくださっているみなさま
来年もお世話になりまくると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


2008.12.31 RISAKO
2008'12.31.Wed
さて大晦日ですね!
みなさん最後の更新をされてるのかなーなんて覗きつつ…
私はこれ以外にもう一回更新しようと思います(笑)

今年中にやりたかったこと、その1
とりあえずトレジャーに全部行ってみる!


樹海まで全部行ってきましたよー!!
今まで雪山と密林しか行ったことが無かったので行ってみたかったのと、ギルドカードの色を変えたくて(まだまだなんですが)クエスト数をこなしたいのとでせこせこ行ってまいりました。

結果は…


こんな感じ。全然埋まってないwwww
雪山のポイントが少なすぎるのは早々に帰ってきたからです\(^o^)/
20分きついですね…森丘と火山と樹海はボスと戦ってません…あ、火山でドスイーオスだけ倒したよ…。自マキついてないと怖くて怖くて久しぶりにキリン装備が役に立ちました。


その2
集会所クエストを埋める!


てなわけで★4は全部クリアしましたー!!!
結構やってなかったのが多くて…釣りとキモとフルフルベビーがしんどかったわい。
キモは本当にもうやりたくない!!!!!!!!!!!!
と大声で叫ぶよ\(^o^三^o^)/

★5も結構残っているのでやりたいなーとは思ってるんですが面倒なのが一杯で…正直やりたくないwww訓練所も全然行ってないなー、ヒーラーソックス(だっけ)作りたくて素材見たら「レックスコイン」とか。ばかなの死ぬの?
マジで絶望したっ!!!
もう少し腕が良くなったら訓練所も行きたいです…ううう。


あ、それと!
ここでも一度紹介したオトモアイルーのミニーとギルバートですが晴れてレベル20になりましたー!!年内に20に出来てよかったです!これもやりたかったことの一つかな?


来年はもっと上手くなれるといいなー。
レックスコインが貰える位には…(´Д`;)
2008'12.29.Mon
続★8の話。

他にこなしたクエストは
・蛇竜だらけ!
・まどろみの樹海
・将軍様の味覚…?

ですね。蟹の威を借るババコンガはシェルカスタネットの時にやったので。
合計で5個、★8に上がる時の緊急クエ含めると6個こなしたことに。
私にしては頑張ってます(^▽^)

将軍様の味覚…?はアイテム消費したくないので2匹で終了させました。蟹系はとにかく脚の間に入っているのがポイントですね…。多少当たってももう仕方ない精神です。
笛で叩きつけの練習もしたいのでギザミももうちょっと行こうかな…(ザザミはモノブロスハート狙いヤド壊し中心で行くのであまり叩き付けしてません…)とりあえず蟹は得意★って言えるようになりたいです。

蛇竜は笛で適当にぶん回ししてれば当たります。面白いくらい簡単だったwww


で、ピプノック
二匹クエって本当に好きじゃない…怖いから。
今回はガルルガの経験を生かして調合分まで持ち込み。閃光玉が効いた覚えがあったので5個だけ持って行きました。あとは罠。今回は捕獲じゃなくて討伐してやろうと思って行きましたー。

合流したら無理しないって事が大事ですね。私はペイントだけ投げてさっさと逃げますが\(^o^)/だって死にたくないもん。ピプノックはエリア移動して戻ると戦闘体制に入るまでに時間があるのでエリチェンも戦術の一つですね。チキンといわれようといいのだ、勝てばな!!!!!
絶対に正面に立たないようにするだけで慣れてない私も眠らされることは無かったです。
今回は太刀で行ったので脚をチクチク攻撃。結構こけますねこいつ。
危ないーって事もあったけどガルルガほどのギリギリではなく、回復薬も余った状態でクリアできました!
もちろん回復薬はGに調合したけどねwww
胃石もでたし、よかったよかった。

あー、しかし残ったのは苦手な奴ばっかりなんですよねー(´Д`;)
モノブロスは一回挑んで負けてリセットしたので暫く行きたくないです…うううっ。
次行くならドドドドブランゴかヒプ&ゲリョかなぁ…もしくはクック…。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]