忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.19.Wed

岩竜の涙が欲しくて上位バサル狩りに必死こいてます。
今4個あるんですがあと5個欲しいんですよね…。本当にモンハンって苦行としか思えないわぁあああ。ドM育成ゲームって誰かが言っていた気がする。
 

んで、こいつらは硬くて嫌いなので初めてボマーのスキルをくっつけて討伐に行きました。ボマーは気になっていたものの起爆が下手くそ(ノーコン)なので二の足を踏んでいたスキルなんですねー(´Д`;)
★7の狙われたバサルに行ってるんですが、持ち込み分含めたトラップ計4個フルに使い、大タル爆弾G8個を小タル爆弾Gで起爆させると結構短時間で終わりました。
上手い人はトラップ無くても出来るんでしょうけど私は出来ません無理しない主義です。無理をすると死ぬ、それがモンハンクオリティ。
罠は落とし穴を三個、痺れ罠一個でいつも行きますよ。
落とし穴の方が時間長いけど3個目はかなり硬直時間が短い気が。


ボマーは調合書が要らないのもいいっすね!トラップだけなら調合書そんなに持って行かなくて大丈夫だし。涙狙いは捕獲ではなく討伐で行くのでアイテム欄の空きも必要だからありがたい。
一回目で胸(かな?)の部位破壊が出来るのを見てボマーの威力を感じましたよー。同じクエスト最初やった時にも一回は爆弾攻撃してるんですが、すぐに破壊できなかった気がする。


しっかしカンタロスとランゴ★UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
あいつらが居なかったらもっとスムーズに出来る気がするわいヽ(`Д´)ノ


因みに武器はカエルクラフト、必ず弾かれ無効を吹いてます。
弾かれ無効吹けるのが笛の強みだよなー(^▽^)



最初は毒のモーションが判らない判っても避けるのが間に合わない、で結構瀕死続きだったんですが今では結構慣れたものでそこまで喰らわなくなってきました。
モンハンってこうやってなんとなくだけど上手くなれるから中毒性があるんだろうな…そして無駄に200時間が過ぎている罠。



さて、とりあえず一個目の武器を作ろうかとも思ったんですがお金が今70万超えしてるので、どうせならセレブの称号を貰ってから製作に入りたいと思いますw


ポッケポイントも貯めるべくまた密林に篭って来よう。
ドスランポスの挟撃はオススメ。
虫網もって出かけましょ\(^ε^三^з^)/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]