忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.04.Sun
さて連載3日目です。
ちなみにあれ以降新しい★8はやってません(笑)
忙しかったんです…なんてのは言い訳でお金貯めてます。

…で、
猿は嫌いです…猿は…

でも「ドドドドブランゴ!」はキークエなのでいつかはやらなくてはいけないクエスト…なら行ってやるわい!!っと決心…じゃなくてやけくそで行きました。
今回の装備はこちらですー!!
いつもナルガ装備とかぬるいことしてんじゃねーよ!って言われそうですけど今回は下位装備と身の丈にあう笛です。
余談ですが私は楽しめれば装備とかこだわりません。アクション苦手な女としましては詰まってPSP投げる方がよっぽど嫌ですから…。悪魔アイルーとかはどうかと思いますけど…結局それも自己責任でどうぞーって感じですね。私は受け取り絶対しないけど。

話がそれすぎた。

しかし猿に笛ってあほすぎ。 飛竜刀(朱)しか持ってないんだけどこっちで行けばよかった…と後で後悔したのです…。パーティープレイなら笛で行って耐震耐寒耐雪は本当に役に立てるんですけど…この装備これ全部ついてるじゃんwwww馬鹿\(^o^)/
リセットも面倒なのでとりあえず立ち向かう事にしました。
ぶん回しがうまくタイミング合わせられなくて殆ど叩きつけ。オトモもブランゴがウザ過ぎて回復薬がぶ飲みですよ…もう…しんどいwとりあえず2匹倒せば帰れるんだぁああ!!と涙目のなりつつも叩き付けを繰り返し…
討伐に成功しました!あー、もう本当にきつかった…ってもガルルガほどでは(笑)
見てわかるように火属性で行ったのに牙折れないしただのアホです。
でも飛竜刀を強化するには…火竜の紅玉ってやつが…足りない…\(^o^)/
もういいよ…(泣)


そして最後になりました、「決戦、一角竜モノブロス」です。
 
実は去年このクエストに挑戦して失敗してるんです…勿論リセットですけどね。
恐怖心があるのでこればっかりはいい装備で。
上位になってモノブロスの潜ってから突き上げで出てくる時間が本当に短くて。油断してるというか、ちょっと集中力が切れるとあっという間に乙られますね…。今回は気をつけて行ったんですが一回本当に危ない時があって息を飲みました。

モノブロス系って脚を引きずってるのを見たことが殆ど無いです…。
だからいつ捕獲していいのやらという感じです…、ほんと見極め欲しい。
今回も最後は潜って音爆弾で引きずり出したところで討伐!!
もう何がなにやら(笑)
尻尾と角は切断できました!砂漠は角ハメが出来るのでいいですね!
これが無いと相当きついですが。
強走薬いつも持ってこうと思って忘れるんだよね…近くにいればダッシュも怖く無いし。
今度は忘れずに持って行こうと思います(笑)


しかしここまで来るとスキルについても考えさせられますね。
いちいち装飾珠付け直すのも面倒なので装備何個も作ってもいいんですけどそれをするのにはお金が…(笑)そして何度やっても鋼龍の尻尾が出ない\(^o^三^o^)/
もういやぽ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
順調に進んでいるようですね。
スキルは、色々考えていくとよく分からなくなります(笑
とりあえず、自分の戦い方に必要なスキルを中心に、後はモンスターに会わせたスキルを付けると考えやすいかと。
珠は、素材集めが大変なので、気づいたときに余り素材で作って少しづつ増やしていくと良いかもです。

ブロス(モノ、ディア)系は、自分も足をひきづったのを見たこと無いです。一応、自分が捕獲をするときの目安は、ブロス系は体力が減ってくると非常に怒りやすくなるので、怒り状態から落ち着いた直後にひと攻撃すると直ぐ怒ったら捕獲チャンスと思ってます。(たまに見誤るときがありますが)
では、頑張って捕獲チャレンジしみて下さい。
: 2009.01/04(Sun) 19:04 Edit
無題
★鈴さん★
ブロス系は下位だと捕獲できる体力が相当多めに設定されてるので適当なところでいつも捕獲成功できるんですけどねー…上位はまだ微妙です。

スキルもとりあえず色々悩みつつ…
取り外しにはそんなにお金が掛からないので色々試してみることにしますよー。
りさこ: 2009.01/06(Tue) 14:40 Edit
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]