忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.06.Tue
キークエを意識して潰したわけではないのですが
出来そうなクエストをやっていたら結果キークエになったという話です…。

と、そんなわけで出ました、ついに★9緊急クエ
「極秘依頼 樹海の迅竜!」です…。
ナルガクルガさん、集会所クエで何度か(装備できるまでw)お会いしたことがありますが、ソロ活動では初めてです…。
もちろん前情報もありますよ!!

落とし穴と尻尾切断は怒り時しかできない。
飛びつき溜め大の時に音爆弾でダウン。
ピヨピヨ中は飛びつき溜めは大がくる。
このくらい…。攻撃力とか攻撃範囲とかは未知です。
なぜかというと…
私がナルガさんにお会いしたときは大抵落とし穴にはまってるかダウン中だったのですよ。

まぁ、すぐやらなくてもいいし…キッチンスキルで滅多に出ない激運が発動した時にでもやろうかなー、と思っていたら…すぐ出た…激運が…。うちのキッチン達、空気読みすぎで困ります。
あー、もうわかりました、行きます行きます!!!
ティガのときみたいにボコられて来ます!!!


つーわけで
回復薬系を調合分まで、音爆弾、閃光玉(調合分含む)あとは落とし穴とか痺れ罠とか捕獲も考えつつ出かけていきました…。

しかし!!!
しかし!!!!!!

閃光→音爆弾ハメが全く下手くそで出来ず(笑)
早々に諦めて、調合分使う事も無くガチンコバトルとなりました。
とにかく追いかけてってどこでもいいので斬ってたら、羽と顔は部位破壊出来たみたいです。尻尾?尻尾なんてやってる余裕ありませんよ。多少は意識しましたが第一段階で終わりです。
結構怒りやすいので落とし穴は使いましたー。はまってる時間長いのが救い。

思ったんですがナルガの攻撃判定って時間的には短いんでしょうか?
結構ギリギリで回転回避しても間に合ったりしました。(回避性能は+1にしてあります)
回避性能+2ついてるともっと攻撃受けないですみそうだなぁ。
しっぽビターン!を二回ほどくらいましたが、なんとか一死もせず…
捕獲成功!!
打撃の子を連れてったので一回スタンさせてくれました、ありがたい~!
半ごり押しでしたけどね…どうせ攻撃当たるなら近くで当たった方がいいと思って。

しかし、ナルガってどこで寝てるんですか…??
早々に降りてきてくれたからいいけど困ったっつー話や…!

激運ついてたので報酬もまぁまぁでした!!嬉しい!


という訳で村クエ★9です!
もうできそうなクエストが一個もありません…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ!!ナルガ捕獲出来たのですね。
おめでとうございます。

確かに、攻撃の判定が短いと言うか、攻撃が早いので、あっという間に当たり判定のある部分が過ぎていくのかもしれないですね。
一度、ナルガの寝ている所を見たことがありますが、なんと、木の上で寝てました(笑

自分は、ナルガ退治の時は、爆弾ぬこを連れて行ってます。
結構、音爆弾の代わりになるので重宝します(自分の投げる音爆弾よりも当たる確率が高かったり)。たまに、爆弾をぶつけられますが。
: 2009.01/06(Tue) 20:35 Edit
無題
コメントに笑った
ティガに比べると、ぜんぜん楽かと
慣れてくると、ナルガ かわいいよ ナルガになりますよww

ランスで、ブレードとか尻尾とかをステップ回避したときは脳汁が出ますw
#書き終わって気付いた、微妙なコメントチェーンww
そらみみ: 2009.01/06(Tue) 21:41 Edit
無題
ナルガ捕獲おめでとうございます~(^▽^
ソロで勝つなんて凄いです!!
…私はナルガソロはG級装備になってから挑みまし た(…)
そして一時期ナルガばかりに通ってたら、音爆弾の在庫がゼロになった切ない思い出が(笑)

未だにナルガの攻撃判定は私もよく解りません;;
たまに「おーっ!?」と思うくらいスルリと回避出来たりもすれば、がっつり被弾したりも(^^;
でも尻尾は絶対斬りますね!尻尾振りを少しでも避けたいのでb(笑)
あと私もオトモは爆弾ネコを連れて行きますb(音爆の代わりに)

次は村☆9ですね、頑張って下さいませ!
(自分は村☆9は半分くらい終わって現在放置です/…)
Mick: 2009.01/06(Tue) 21:51 Edit
無題
さて、本格的にハンターとして頑張ってくれてるようでなによりです
ナルガカッコいいよナルガ

その☆9を見事乗り切った暁には…
すぶり楓: 2009.01/07(Wed) 01:06 Edit
無題
★鈴さん★
ナルガの動きがすばやいのは動画なんかで勉強済みだったので良かったんですが、ほんと音爆弾がwwww

爆弾猫育てて無いんですよねー、打撃の子は沢山育てたのでそろそろ爆弾猫ちゃんも育てようかと思います。
あのなつき度が低い時の嫌がらせが怖いですが(笑)


★そらみみさん★
そうですねー、ティガで詰まった時よりは全然楽でしたよー。そこまでダメージも受けなかったし。

ランスは使いこなせそうに無いですねー!!
あの突進は一度やってみたいですが…身内に向かってwwww


★Mickさん★
ありがとうございます~!!(^▽^)
怖かったのですが、もうやるしか無いと思っていきましたw今後も激運が出たら行こうと思いますー!でもあの素早さは今でも怖い…(´Д`;)
音爆弾はちっとも使えませんー、わざと怒らせて落とし穴使ったり尻尾切ったりするのには使えそうですねっ!

爆弾猫がんばりますー!!
ばぁさんとこ通ってるんですが好みが出なくて…しょんぼり。
★9は暫く無理かなーと思いますが(笑)勇気が出次第やってみます!!!


★すぶり楓さん★
もう★9は難しくて無理そうです…。出来そうなクエストがあれば行ってみたいとは思うんですが…うーん、難しい。

ナルガはかっこいいですね。
結構好きなモンスターです。
りさこ: 2009.01/10(Sat) 18:24 Edit
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]