忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.12.Mon
覚えているでしょうか
だいぶ前に私のケチケチアイテム道の記事を書いたんですが

現在はどうなっているかというと…
と、いう訳で更に酷いことになっています。

数えてみたら
薬草…2061
アオキノコ…1584

ハチミツ…2499

え…\(^o^三^o^)/2499?????


自分でも驚くくらいハチミツが貯まっていました。
そりゃアイテムボックスに空きもないっつー話や。

薬草とハチミツ(すみません、買えるのはアオキノコでした…)は買えるのでこれでも貯めてない方なんですけど…。
そんでもって上位になったらケチケチしてる場合じゃなくてハチミツも大盤振る舞いなんですけどね???なんでこんなに貯まったんだろう。


よく「気持ち悪いアイテムボックスだね」って
言われます。

褒め言葉として受け取っておきますね!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは!
金に執着する成金みたいじゃないですか(笑
各300個くらい残して調合するほうが良いかと思いますよ。

私の周りは集会所に行くときは生命の粉塵+素材と回復Gで済ませます。
自分の体力が減ってなくても誰かが落ちそうなら迷わず粉塵。時には数人同時使用で秘薬並に回復したり。ありがたいことです。

遅ればせながらあけましておめでとうございました。
へぼハンター: 2009.01/13(Tue) 00:36 Edit
無題
…思いっきり画面の前で吹きました(=▽=;
え、ハチミツ2499??桁間違いじゃ無いですか?…と思わずにはいられない、羨ましい程の在庫ですね。
ちなみに自分の現在のハチミツ在庫は…74個でしたorz
…これでも必死こいて20個ぐらいから貯め直したんですけど;;
りさこさんのケチケチ…じゃない、節約精神を見習いたいと思います(笑)
Mick: 2009.01/13(Tue) 01:28 Edit
無題
私もハチミツ欠乏症の恐怖心から溜め込むようになったのですが……。
それでも1500無いですよ; 2499って!

他の、ゼニーで買えるモノは本当に2~3箱あれば十分ですので、調合するか人にあげるか、売り飛ばしましょう。

G級ではますます素材の種類が増えるので、ボックスの空きは重要になりますよ~!

とは言え、買えないモノは確かに大切。
ハチミツを筆頭に、音爆弾(鳴き袋)、釣りカエル、狂走エキス等……。
人にあげると喜ばれる小物たちです~。
さがみ つかさ: 2009.01/13(Tue) 05:51 Edit
おしえてください
りさこ様
永遠のHR5、おじさんハンターです。
あまりの在庫数?にビックリしました。ハチミツってどこで買えるんですか?
よろしくお願いします。
papicchi: 2009.01/13(Tue) 10:00 Edit
お返事
★へぼハンターさん★
あけましておめでとうございますー。

モンハン始めたばかりの頃に友達に「ハチミツ薬草アオキノコは貯めておいたほうがいいよ~」
と言われまして…忠実にケチりながら貯めたらこんなになっていました。
調合も結構してるんですけど…なかなか減らないと言うか怖いクエストにあまり行かないせいもあって貯まる一方ですww
というか、通信プレイを滅多にしないのもありますね…通信すれば結構使う機会もあると思うのですが。


★Mickさん★
ですよねwwww私のアイテムボックス見た人は大抵吹き出すか引くかのどちらかですよー(笑)
もう少し調合してアイテムに変えたいと思います。ありすぎっつー話ですもんねw
密林のドスランポス挟襲でポッケポイントを貯めつつハチミツ採るのがいいですよー!!3回も繰り返せば農場分も合わせて結構貯まります!!
(こんなんばっかりやってるから…^0^0^)


★さがみ つかささん★
2499は私も驚きましたよー。
いつの間にこんなに貯まったんだろう…みたいな感じで^0^
2000きる位までは調合しようと思いますー。でも友達にあげられるのはいいですよね^^

音爆弾の為の鳴き袋と釣りカエルもドスランポスクエでしっかり稼いでます!!
一個足りないなーと思うものはネットですかね…意外とくもの巣が採れない><


★papicchiさん★
はじめまして!!書き込みありがとうございます!

すみません!!私の書き間違いなんです><
売っているのはアオキノコと薬草で、ハチミツは売ってないんですよね><。。。
やっぱりおススメなのは、上位集会所クエのドスランポス挟襲ですね。
ここで鳴き袋、カエル、キノコ、ハチミツをわんさか仕入れてます!
りさこ: 2009.01/13(Tue) 13:19 Edit
錬金をつかうといいと思う
実はハチミツは「買える」んデスよ…

1.釣りホタルを売っている行商のおばちゃんを探し、まとめて購入する。
2.以下のアイテムを持って密林素材ツアーに行く
・調合書1+2+G(代わりにマカルパ装備でも可能)
・回復薬*10 ・栄養剤*5 ・にが虫*5
・釣りホタル*20 ・もえないゴミ*4

3.開始直後にツタを登って山菜ジジイに会い、もえないゴミと特産キノコを交換。その場で釣りホタルと錬金してハチミツに。
4.あとは、密林を廻って特産キノコをひたすら集める。ハチミツが余ったら回復薬等と調合して減らす。

採取と錬金を併せて、30個分くらいのハチミツが一クエで集まります。一度試してみてください。

それでも鳴き袋とケルビの角だけはどうしようもないよ…orz
qS: 2009.01/15(Thu) 01:12 Edit
無題
八百屋さん!?(笑)
アズレ: 2009.01/21(Wed) 14:41 Edit
お返事
★qsさん★
錬金ですかー、まだ使ったこと無いですよ!
鳴き袋もドスランポス祭りで大量にあるので何とかなっております。が、そのせいでアイテムボックスが足りなくなってきました…適度に調合しろってことですよね。
とほほ。


★アズレさん★
八百屋というか、何でしょうねコレ(笑)
今は脱八百屋を目指してます。
りさこ: 2009.02/04(Wed) 00:31 Edit
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]