忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.31.Fri

相変わらずのチキン故に強いボスに一回挑戦するごとに3回は素材集めをしていたのでお金と素材には余裕があったんですけど…最近クエをこなすスピードが上がったのか何なのか判らないんですがアイテム消費が激しいです。

ケチケチなので出来るだけ支給品と回復薬で済ませたい!!
という感じで今までやってきたんですが、そんなことは言っていられない!
回復薬G使わないと間に合わない!!
上位の集会所とか本当に恐ろしい、一撃でごっそり体力を持っていかれるし。


どれだけケチケチ人生を送ってきたかはアイテムを見ればわかります

薬草…1043個
アオキノコ…935個
ハチミツ…1146個

どれだけ貯めてんだよっていう\(^o^三^o^)/
しかし備えあれば憂いなし!!これが私のいいところだと思って前向きに生きます…うん。何でもそうなんですが「足りなくなる」ってことが嫌いなんですよ。だから食べ物でも大きいサイズとか頼んでしまう。女の子にありがちな「ちょっとだけ頼む」ということが出来ないんです。
後で頼みすぎたって思うけど…(´Д`;)


で、結果報告も

ギルドカードの色が変わった(^▽^)
きれいきれい。

そうなんです!ダオラは倒したんですよー!
二回撤退されたけど部位破壊は尻尾までばっちりです。三回目で討伐に成功!三回目は10分かかってないかもしれない。
というかブランゴ装備が相当いい仕事してくれたのか雪山が一番辛く無かったのでこれから行く人にはとてもお勧め。

そういえばリオソウルは龍にもっぱら弱いのでダメージ量が半端無かったです。

これに気がつくのは、なんとダオラではなく次に戦ったナナ・テスカトリでだったんですが…(遅いよ)

勿論討伐なんてできません撤退させました。
あのブレスとか粉塵とかぱねぇんですけど!!!
とにかく振り向きを抜刀斬りで粘りました。こいつらは頭狙わないと転倒しないんですよね、マジ怖い。しかし殆ど抜刀斬りが当たらなかった…ほんとノーコン女RISAKOマジでオトモがいないと何もできません。
あまりにも怖くてティが以来の半泣きです。勝てない(撤退すら無理)かと思ったけど残り24分くらいで撤退していきました…ああ良かった…。
そして今度は高級耳栓ではなく普通の耳栓でどこかに龍に強い装備を組み込んでいこうと思います。


キリンにも行ってきたよ

ナナの後だと楽でした。精神的にも…。

すれ違いざまの訳判らん攻撃連発で受けて一回ピンチになったけど、ナナの恐怖の後ではへの突っ張りもありません(…)とにかく身体が硬いので頭に縦斬りと斬り下がりを当ててこかす→繰り返しでなんとかなりました。
しかし二回しか剥ぎ取れない上にライトクリスタルとか…
キリンKYKYヽ(`Д´)ノ


とまぁやってないクエストを消化してるのでアイテム消費が半端ないんですよ。
モンハン経験者が「ハチミツ足りねー!!」って言ってる意味がようやく判った気がします。
トラップツールとネットも足りない閃光玉も。
この辺は本当に消費激しいですね。



どうしても上位フルフル装備が欲しいので集会所のフルフル狩りにいってこようと思います。私が狩られないといいんですが…。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]