忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.03.Sat
さて元旦にアホほどやった★8クエストのレポ。
今回は「地底湖から覗く目」と「イャンクック乱れ撃ち」です。


地底湖っていうと…アレですよ、私が大っ嫌いなモンスターガノトトスですよね、わかります。本当はわかりたくありませんが。
そしてあまり行ったことがない旧砂漠…恐ろしすぎる…!!!

まぁ予想通り一回目はタックルをくらいまくって力尽き…秘薬を持ってきていなかったのでリセットwていうか何ですかあれ、尻尾の方まで判定広すぎやしませんか!?行く前にPEKOさんとこのガノトトスタックル回避動画を見たんですけど、あんなに後ろにまで判定があると思わなかった…!いい経験です。

っつーことで気合を入れなおして再チャレンジ。
今回は一死してもいいように秘薬も持って行きました。
が、結果一死もしなかったです!わーいわーい!!
とにかく欲張らないで斬って逃げる逃げるという戦法で地道に攻撃してたら勝てました。
潜ってビームするまで時間もあるのでそこで研いだりとか。
研ぎ終わった頃に(毎回こんなに時間は無いでしょうけど)ビーム予備動作が来るので音爆弾投げて出して斬る逃げる逃げる。捕獲しようかとも思ったんですがそんな余裕はあるはずも無く討伐となりました。

今度練習でライトボウガンあたりで行ってみようかなーとか。とかとか。


で、「イャンクック乱れ撃ち」ですが
これって交互に出てくるのかなと思いきや通常種と亜種同時に居るんですね…倒しても倒しても二匹になってしまうという…こええええええ!!!!自マキついてるキリン装備で来て良かった!マジで!!
スタートで亜種に出会って討伐、んで通常種一匹倒して余裕こいて撮影してたら(コクピット消してた)亜種がエリアに来 て い た … !!!!!
うへええええ!!!折角撮影してたのになんか不発で終わった(笑)

その後亜種をもう二匹倒してネコタクチケット納品しました。
一匹ずつならたいした事ないけど(うそです尻尾に激当たりです)やっぱり二匹同時クエは嫌いだなぁ…(泣)自マキついてないと無理かもしれない…キリンは全部に耐性がつくので下位でも優秀な防具ですねー!!大好き!!!!
こちらは亜種討伐画像。9は狭くてしんどいですね…。
森丘なら2が一番いい…4は広いけど意外と見難いしダッシュされるときつい。


あー、そろそろ捕獲の見極めスキルが欲しい…。
自力で作れる防具模索します。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます&拍手コメありがとうございます!
リンク先変更しておきました。
今年もよろしくです。
アフロ: URL 2009.01/04(Sun) 01:53 Edit
無題
★アフロさん★
あけましておめでとうございます~!!
リンクの変更お手数お掛けして申し訳ありません。
ヘボハンターではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
りさこ: 2009.01/04(Sun) 17:20 Edit
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47
«  BackHOME : Next »
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]