忍者ブログ

いろんな意味で一人前になりたい。

MHP2Gから始めたへっぽこハンターの奮闘成長期。ストイックさのかけらも無いぬるい感じです。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.27.Mon

帰ってきましたよー!
いやー長い滞在だった…そして先輩達のおかげでHRが
なんと
なんとなんと
5になりましたーーー!!!

なんという上位\(^o^三^o^)/

初めてのシェンガオレンとかラオシャンロンとか行ってきました!
ででででけぇええええええええ!
そのでかさのショックと言ったら
『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズでサイコガンダムに出会ったときのショック』と同じくらいでした。あのゲームも苦手だったな…。

でもG級の先輩たちのおかげで砦で遊ぶ余裕すらありましたよw
大砲の弾持って待機してる私達に向かってYUKIさんという人は拡散弾を撃とうとした…!鬼!悪魔!!狩りが終わった後の仁義無き戦いも最高に面白いですね、ランスの突撃自重。秋葉のデニーズで死ぬほど笑いました・・・ファミレスの店員さんいつもスマン。

で、ちょいちょい村クエ★5も進めてます。

相変わらずのんびりですがガルルガフェイクが欲しかったので、ガルルガ狩りに行ってました。飛竜系はやはり落ち着く…部位破壊もガルルガなら全部出来るようになったし!
でもうっかりしてるとサマーソルトをくらってやばいことに\(^o^)/

でもガルルガフェイク作ってみたらマジダサくて落ちた orz
高級耳栓は大変ありがたいので暫くフルフェイスヘルメット生活です…。
おんおん(ノд・。)


そうそう上位になったんですが、ここでRISAKOは負けず嫌いのスキルを発揮して装備とかは身の丈のものを装備してますよ。なんていうかやっぱり装備品は出来るだけ自分の頑張りで揃えたい!というのがあってですね・・・。
特に防具は。
なんか頼りきってしまうと駄目な気がして。
自分でちゃんとお手伝いできるようになったら上位の装備もしてみたいです。
いつになるかな・・・。


というわけで今日からまたソロ狩り生活が始まりました!
頑張りますぞ!!!

PR
2008'10.18.Sat

こんにちはこんばんは。今日もドのつく初心者二人で集会クエに行ってきました。

勿論ですが下位クエ★1か★2程度しかできません。
それでもわいわいやるのが楽しいのでついついやってしまいます。


画像にいるYUKIKOさんというのが私の地元のお友達ですよ(^▽^)

YUKIKOさんは先日クック先生を倒したそうなんですがババコンガが倒せないっつーことで、クック先生とババコンガのクエやろーかって行ったんですね。そこで何故かワタクシめもクック先生にキャンプ送りにされることに…。
え?何が起こったの\(^o^三^o^)/
アレですかね、余裕ぶっこいてるといつでも死ぬぞっていうモンハンの厳しさを教えてくれたんでしょうか?さすが先生ありがとう先生
ぶっちゃけ今日の屈辱は忘れません(#^ω^)

このYUKIKOさんという人はとても勇敢なので後ろで見てくれてるどころか突っ込んでいったり自ら囮になったりしてクック先生にもババコンガにもキャンプ送りにされておりました…しかも突然送られるんだよな報奨金がいきなり減ってびびる。私にもこのくらい勇敢な血が流れてればいいんでしょうけどチキンなので絶対に無理です。


ところで何系のモンスターでもそうなんですが尻尾ぶんぶんが避けられない。
判っているつもりになっていつもぶっ飛ばされます。結果判ってないだけなんですが判れる気がしなくなってくるよ…なんだろうもっとクック先生の授業が必要なんだろうかもう20頭くらい狩ってるんですけど全然覚えられない回転が二回ってのもわかってるはずなんだけどなーおっかしいなぁ。

どれだけ私はヘッポコハンターなんだろう成長が牛歩過ぎる。
いつも食べたら即効寝るから牛になってしまったんだろうか、いや牛に失礼だな。


そうそうフルフル亜種倒しに行ったんですがフルフルのよだれ攻撃を初めて見ました…気持ち悪いことこの上ないというか寒気が走ってPSP投げそうに。投げたら死ぬから投げませんでしたけど。
何を狙ってあんな猥★物みたいなモンスターにしたんでしょう。
下位のフルフル防具ダサいしね…必要以上倒す気力が沸かない私。


-----------------------------------------------------------------------------------------

追記


アレだけ倒せないって言ってたモノブロス倒せました。
ニコ動でまたアフロさんの回避の仕方とか、音爆によるハマりとかを勉強していって、あんなに避けれなかったタックルも2回で済みました><。。。
一回実戦があると違いますね、一回目は二回死んで回復薬も尽きたのですが再戦は一回も死なずに討伐できたので嬉しかったです…これでスッキリ眠れる。

アフロさんがこんなへっぽこブログに来て下さったのも凄いうれしかったです…励みになります!これからも参考にさせてもらいますー!!


拍手のお返事は追記から(^▽^)
メッセージはとっても嬉しいですありがとうございます!!

2008'10.16.Thu

地元の友達がモンハンを買ったよー(^▽^)
という嬉しい情報を聞いたので生まれてはじめての協力プレイに行ってまいりました!

でも友達はクックすらまだ倒してないという状態のポンコツ二人組…私がリードしてやらねば!!と気張りましたよ一応彼女よりは先輩になるので。
初プレイが自分の腕にかかってると思うとガクブルでした(笑)

最初はクエの受け方すら判らなかったのですが説明書読めって話ですねすいません。基本説明書は読まない女なんです…これでは嫁にも行けんな。いや、嫁には行きたくないから誰か婿にきてください、マジで。



友達がドスギアノスの頭が欲しいってんで、ドスギアノス狩りに出かけたんですがー、私のところにばっかり頭の報酬がきて友達のところには一個も来ない「本当に欲しい人のところにはアイテムが行かないスキル」が発動しまくって相当ドスギアノスを狩りました。んなことやってるうちに友達が一回キャンプ送りに…すすすすまん。

そんなこんなでようやく友達が頭を入手したんでトレジャーやるかって気合入れて行ったら私のPSPの電源が落ちた\(^o^三^o^)/MAJIDE
今度はちゃんと充電していきます…色々申し訳なかった、友よ。


画像は私のギルドカードです^^
訓練所行ってないのがモロバレですみません
教官!今度行きます今度がいつになるかわかんないけど

装備がギアノスシリーズなのは対ドドブランゴ用です。一回牙破壊できたんですが…あと二個も必要なのね牙じゃなくて私の心が折れた。

[1] [2
«  BackHOME 
Profile
りさこと申します。
天宮りさこという名前でしたが今はただのりさこになりました
天宮りさこ検索で来られた方はこちらもどうぞ(コスプレメインのブログです)

モンハンplay日記とたまに日常生活。
駆け出しハンターの上にチキンでケチです。いいところがまるで無い。
村クエは★9
宣伝やアダルト以外のコメントでしたらどなたでも歓迎です

詳しいプロフィールはこちら

リンクはモンハン関連のブログやサイト様、あとコスプレイヤーさんと同人サイト様はリンクフリーです。

コメントし難いよって方はこちらをドゾ★
お返事はブログ追記にて!
Powered by NINJA TOOLS
Recent Comments
[05/04 papicchi]
[05/03 Mick]
[02/07 MURAYAMA]
[02/04 へぼハンター]
[02/04 りさこ]
ブログ内検索
MHP2G*TBP




いろんな意味で一人前になりたい。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]